Life with Stationary文具ある生活を当たり前に

文具愛好歴14年目の文具maestroが一生モノの愛用ペンをご提案

【20代×文房具×ビジネス】商談が成功する至極のノート&ペン

はじめに

どうもはじめまして。「手のひらに新しい出会いを〜」LIFE with 文房具のKOH-(23歳)です。

ここではみなさまと新しい文房具との出会いを創出することに役に立てればと思い、独断と偏見で自分好みの文房具をご紹介していきます。よろしくお願い致します。

 

新卒1年坊主ですが文房具にはお金を投資します

タイトルの通り、私は某大学を卒業して4月で1年になる、まだまだ新卒1年目の小僧です。

 

社会人になりたて(?)ですが、こだわりを持っています。それは、新卒1年目だろうとも、ビジネスシーンで多用する機会の多い文房具には惜しまずお金をかけること!特にペンとノートは、思考するときだけでなく、商談時にも使う機会多いですよね。そのぶん同僚から上司、はたまたクライアント先まで多くの方の目に留まる機会も多いものです。そんな時に、100円のボールペンを持って仕事していられませんよね。

 

私は、文房具はその人の手のひらに常に一緒にいる"恋人"だと思っています。恋人として、一緒にいて心地良いか、そして周りの人に自慢できるか、ここに気付いたとき新卒の一年坊主だろうと文房具(特にボールペン)にはお金を投資するようになりました。

 

ビジネスシーンでオススメしたいノート&ペンの至極の組み合わせ

ノート:ロメオWリングノートA5無地

ペン:エステーデュポン Defi(デフィ) ガンメタル

f:id:milky-palau31:20170302225247j:plain

このセットを20代の若手から持つ人はそうそういないでしょう。だからこそ、周りと差をつけることができます。仕事のできる若手と印象を与えることができます。

f:id:milky-palau31:20170302225006j:plain

ロメオWリングノートは万年筆でもサラサラとかけるように設計されているため、商談時に顧客の声を書き漏らさないよう書き続けることができます。また、無地だからこそ、情報の整理にはうってつけです。

 

デュポンのDefiは、航空機を彷彿とさせる先進的なフォルムが特徴的です。ただ、Defiのすごいところは、そのデザインだけではありません。デザイン性の高さと書き味は一般的に反比例するのが私見なのですが、このDefiは書き味・書いている際の紙を削る音が最高の逸品です!ちなみにDefiはフランス語で「挑戦」を表す言葉です。20代の若手ビジネスマンがキャリアアップに「挑戦」するのには持ってこいでしょう!

f:id:milky-palau31:20170309172158j:plain

f:id:milky-palau31:20170309172204j:plain

f:id:milky-palau31:20170309172206j:plain

Defiは、文房具の老舗ストア・伊東屋(銀座本店)で購入しました。 銀座店以外にも新宿の小田急店舗でも購入できるので、是非一度試し書きして、フォルムからは想像もできないような、書き味・紙を削る音を体感してみてください!